Tokyo United

itunes-logo-1.jpg
『Tokyo United』SEASON3を iTunes STORE / Amazon mp3でダウンロード!!
Download unnatural new songs via iTunes /Amazon mp3 from your country

itunes-logo-1.jpg

  Amazon-Mp3-Logo-300x139.jpeg

INFORMATION

*****************************LIVE SCHEDULE*****************************
★★UNNATURAL 2マンライブ★★ 9/23(TUE) 伊達幸志×unnatural 2マンライブ

更に詳しい情報はコチラ Read more... ****************************************************************************

3.21.2011

Food Service Industry

外でも食べよう。
unnatural Mitsuです

春分の日。
春はもう少し先か。暖かくなる日がくるのを
こんなに待ち遠しく感じる3月も久しい。

さて、地震発生から昨日まで、
仕事も含めて、何かしら動いていたのですが
今日は久々のOFF。正確に言うと、OFFになった日。

久々に地元の駅まわりを探索する。
見逃していたけど、ばっちり節電中。
少し暗いけど、これくらいでも充分。
今までが明るすぎたんだね。

そして目についたのはコンビニ。
地震発生直後に棚から消えた、
おにぎり、サンドイッチは今度は逆に、
仕入れすぎて余ってる。
レジの後ろには廃棄になった弁当の山。
東京は本当に災害に慣れていない。
買う方も買う方だが、発注する方も
少し考えればわかることなのに。
残念。モッタイナイ。

そして、飲食店。もぬけの空。
自粛。家をでたくない。買いだめしすぎたため
家での食事をせざるを得ない。
など、当然色々理由はあるんだと思うけど。
それにしても寂しすぎる。

経済を回さなければ復興はない。
飲食店が潰れていくと、その周りの業者や
中小企業がどんどん衰退していく。
食材、酒類だけでなく、
それを運ぶ流通産業だって、全て繋がってる。
特に都会の飲食店は打撃を食らっている模様。

僕の地元の駅前は、昔ながらの
飲んべえ横町的な一角がある。
最近その辺りは、逆に盛り上がっている。
不安な夜を1人で過ごすより
気の知れた仲間と酒をのみ、
旨いもんを食い、一緒に歌うだけで
気が晴れて、明日もがんばろうって思えるって、
酔っぱらいのおじさんは言ってたよ。

不謹慎に思う人もいるかもしれないけど
それが日常だった人は、それを続ければいい。
それがなければ、復興もない。支援もできない。
ほとんどの飲食店でも募金をあつめたり、
一定期間の売上の何%かを寄付にまわしたり、
頑張っている。気持ちは一緒だ。

無理強いをするつもりはないけど、
いきつけの店でもいい。
最近出来た気になる店でもいい。
ランチだけでもいい。
少しでもいいから、外でも食事しよう。

って書いてたらお腹すいてきた笑
いってきます。
Mitsu